作詞:ayumi hamasaki/作曲:Kunio Tago

僕達は心に同じ
傷跡を殘しながら
背を向けたまま振り返らずに
そっと強く步き出しました

變わらないひとつのものを
見つけたと信じていた
ふたりはそれが變わっていくのを
感じて一步離れた
やがてさらに一步離れた
傷つかない樣に

ありがとうって言いたかった
ありがとうって言えなかった
だってそれじゃまるで永遠の
サヨナラみたいで悲しすぎるから
いつかまた僕は僕に生まれ變わって
君を探す旅に出るんだろう


ある日ふとした瞬間に
自分で選んだはずの
新しくて見慣れぬ景色に
少し戶惑っていたら
まるで君のような優しい
風が吹き拔けました

愛してると言いたかった
愛してると言えなかった
だけどそれは僕の最大の
噓であり真實だった樣な氣がする
いつかまた僕は僕に生まれ變わって
君を探す旅に出るんだろう


ありがとうって言いたかった
ありがとうって言えなかった
だってそれじゃまるで永遠の
サヨナラみたいで悲しすぎる

愛してると言いたかった
愛してると言えなかった
だけどそれは僕の最大の
噓であり真實だった樣な氣がする
もしも別の誰かに生まれ變わっても
君を探す旅に出るから


〔中譯〕

我們在心裡
留著同樣的傷痕
堅決地 不再回頭看
輕輕地 堅強地 邁出步伐

曾相信自己找到了某些不變的東西
彼此感覺到那東西開始改變
於是退開一步 然後再退開一步
為了不要受傷

想要說一聲謝謝你
卻說不出那句謝謝你
因為那彷彿是永恆的再見一般 未免太過哀傷
有一天或許我會重生為另一個我
踏上尋覓你的旅途


在某一天某一個瞬間
應該是自己所選擇的風景看起來卻嶄新又陌生
令人不免有些困惑
有如你一般溫柔的一陣風吹拂而過

想要說一聲我愛你
卻說不出那句我愛你
但我有一種感覺
那是我最大的謊言 同時又是事實
有一天或許我會重生為另一個我
踏上尋覓你的旅途


想要說一聲謝謝你
卻說不出那句謝謝你
那彷彿是永恆的再見一般
未免太過哀傷

想要說一聲我愛你
卻說不出那句我愛你
但我有一種感覺
那是我最大的謊言 同時又是事實
哪怕我會重生為另一個我
同樣會踏上尋覓你的旅途





本來並不覺得這首歌有什麼特別,
但是它從音響裡播出來的timing(?)太過剛好,
歌詞又是這麼合適得令我吃驚,
所以就記下來XDDDD

arrow
arrow
    全站熱搜

    Hayashi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()